近況報告

1ヶ月ぶりの更新ですね。長い間放置してごめんなさい。

しばらく放置していたので、さぞかしページビューは落ちてるだろうと思っていたのですが、セッション数が 1〜2 割程度減ったくらいで、まだまだ結構な方々が見に来てくださっていることに驚きました。なにも変化が無くて申し訳ないです。また、せっかくいただいたコメントにも返事ができず、申し訳ありませんでした。

ここ1ヶ月はちょっと色々ありまして、仕事が忙しかったり、環境が変わったりと zaurus に触れられる時間があまりとれなかったのです。また、もうしばらく時間がとれない状態が続く可能性が高いです。

えー、ネタ的にこのブログに書く内容でもないんですが、ただいま転職活動まっ最中です。
不況の波がうちの会社にも襲ってきまして、首が回らなくなってしまったというか。

今の会社は、私の理想に近くとても気に入っていたので、苦しいながらも何とか最後まで頑張ってきたのですが、それも限界に達してしまい、転職を余儀なくされてしまいました。

私は仕事でも組み込みLinuxをやっていたのですが、やはり IT業界や組み込み業界の転職は厳しいですね。以前でも組み込みLinuxはそれほど多くなかったのでなおさらです。まだ退職していないので仕事しながら探すとなると更に大変で・・・。

と、まぁ、そんな感じでして、しばらく zaurus を触る余裕がなさそうですので、期待されている方々には申し訳ないですが、落ち着くまで zaurus 関係の更新はできないと思います。ごめんなさい。

関連した記事:


7 comments

  1. bucchiさん、大変な状況のようですね。

    今後はAndroidが組み込みの世界に拡がって行きそうですので、組み込みLinuxの技術は就職にも有利かなと思うのですが、予想以上に厳しいのでしょうか。

    言葉だけで申し訳ないのですが、良い転職が出来ますよう応援しています。

    • sugarware さん。応援のお言葉ありがとうございます。

      確かに Android は組込みLinux業界の希望の光ですね。
      Androidが爆発的に広まってくれれば就職先に困らないと思うのですが、
      求人で Android という言葉は、今はまだ一部の携帯電話会社しか見ないですね。

      Android は携帯電話プラットフォームから、家電プラットフォームになっていくと思うので、あと1年もすれば状況は違っているのでしょうけど。

      やはり、暖かいお言葉をいただけると励みになりますね。
      いい報告ができるよう頑張ります。ありがとうございます。

  2. GM_Lite0.1.4を使い、GmlMgr1_01のrangeも変えてみました。
    ActivePerl-5.10.0もインストールして、
    他の方のサイトなどを見て、いろいろと試してみたのですが、うまくいきません。

    進めていくと、
    Error at Z=13 X=57 y=22  img=imgs/13/00/00/00/00/00/00/00/00/52/72.png
    ….

    上記のような画面が出てしまいます。

    私がまだ何か見落として手落ちがあるのでしょうか?
    Googleが対策を打ってしまったのでしょうか?

    すでに成功した経験のある方で、ダウンロードを試すと同じエラーが出ますでしょうか?

    • 匿名ユーザさん。はじめまして。
      まず、記事の内容に対するコメントではないので、
      書き込むところを考えた方が良いかと思われます。

      私も当初、gm_lite/cygenvの down_imgs2.batを実行すると
      同様の状況でしたが、gmlmgrのdown_maps.plを使うと
      問題なくダウンロード出来ています。

      私も試行錯誤の上、手順を覚えておらず、
      上手く説明できず申し訳ありませんが、
      匿名ユーザさんが、どんな手順で何をして
      上手くいかないか、整理すると何とかなると思いますよ。
      それでも上手くいかない場合は、
      然るべき所に質問を書き込む事をお勧めします。
      頑張ってください。

      • > 匿名ユーザさん

        新しい Google Maps に対応した down_imgs.pl を公開しましたので、
        もう一度、そちらで試してみていただけますか?

        > shin5 さん

        アドバイスしていただきありがとうございます。
        あまりこちらに時間が割けない状況だったので助かりました。

  3. bucchi様
    いつも便利なフリーソフトありがとうございます
    WifiConnect便利に使わせていただいてます
    いろいろお忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください
    ブログ文中にリンクを貼らせていただきましたのでご迷惑の際はコメントにてお知らせください

    • 迷惑だなんてとんでもない!
      ブログでのご紹介いただいてありがとうございました。
      やっぱり、自分が作ったものを使ってくださっている方がいると、とてもうれしいですね。
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*