It appears the data for your VPS may be lost

だそうです・・・。

勘弁してくれ・・・。

借りていたVPSサーバはWebサーバだけでなく、メールサーバ、SVN, git リポジトリとしても稼働させていたので、そのデータがなくなるのはかなり厳しい。

バックアップ取ってなかったおれが悪いんだけど・・・ねぇ。

Webページは 2012/9 のCMSアップグレード時のDBが残っているので、あとの記事は archive.org から補完するとして、問題はコード類だな。

git は分散型だから push すればいいとして、SVNは部分的に checkout しているローカルリポジトリから復元できるのだろうか・・。

SVNは 1 つのリポジトリにディレクトリを分けて複数のプロジェクトを作成していたので、基本的にリポジトリ全体をチェックアウトしてないんだよなぁ。SVNの部分的なローカルリポジトリから git に import とかできれば履歴や差分を救いだせそうだけど。

zaurus 時代のリポジトリはあまり使わないだろうし諦めるかなぁ。

 

完全復旧には時間がかかると思いますので、ダウンロードページがなくなって困ってる人がいればコメントください。

優先的にアップしたいと思います。

関連した記事:


8 comments

  1. こんにちは。データが消失し残念ですね。

    Zaurus SL-C860 を再び利用したいと思っています。しかし、無線LANカードWIN-G54/CF が 使えません。 以前 消失したHPの中で、対応プログラムを公開していたと、ネット検索で知りました。お手数で申し訳なく恐縮なのですが、再び、対応プログラムを公開してくださると大変ありがたいです。

    • 馬場さん、こんにちわ。
      WN-G54/CFのドライバとWPA関連のソフトですね。
      了解しました。該当ページを優先的に復旧しますのでしばらくお待ちください。

  2. こちらに書いて良いかわかりませんでしたが、FT701W 用の Live CDを再配布していただくことはできませんでしょうか?
    以前FT701用のツールを使わせていただいておりましたが、ファイルのバックアップをとっていなかったため消してしまいました。
    ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。

  3. amahide さん、こんにちわ。

    LiveCD の ISO イメージですね。
    もうそれほどトラフィックもないでしょうから、torrent ではなく直接配布しちゃいますかね。
    ダウンロードページも作ったほうがいいですね。

    ひとまずここからダウンロードしてください。
    http://petit-noise.net/ft701w-livecd-120517.iso

  4. bucchi様
    ありがとうございます。
    torrentでも入手できず困っておりました。
    助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*