GW-CF54G ドライバの状況

思っていたよりもコメントが多くてビックリしていますが、動作確認していただいた皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、ちょっと現在の動作状況をまとめたいと思います。

  • 3桁機 (SL-C760, SL-C860)
    動作せず。
    カーネルバージョンの違いから、ドライバに修正を加えないと対応できないことが判明。
  • SL-C1000
    今のところ、問題なく動作している模様
  • SL-C3000
    動作するパターンと動作しないパターンがあるようです。
    どうやって切り分けよう・・・
  • SL-C3200
    今のところ、問題なく動作している模様

4桁機ではそこそこ動いているようですが、bxk07344様のSL-C3000では動いていない様子・・・。
この違いは何なんでしょう・・・SL-C3000 で起こるということは SL-C1000 でも起こるということ(たぶん)。

インストールしたアプリの違い? いや、影響無いはずだし・・。タイミングに個体差があるとか、もしやカードの初期不良とか? そんなこと無いだろうしなぁ。

3桁機の方は、今のところ対応する予定ですが、なにぶん実機を持っていないので、それこそどなたかに人柱をお願いすることになってしまうと思います。その時はどうかよろしくお願いします。

これを機にオークションで3桁機を買っちゃおうかな・・・。

GW-CF54G ドライバの状況” への6件のフィードバック

  1. 偶然、発見したのですが
    ネットワーク設定でSSIDを指定しないと、初期化中の間カードのLEDが点灯(点滅)しないようです。デタラメな値でも設定さえすれば点滅します。
    関係があるのかわかりませんが、ご報告まで。

    3桁ザウルス用ドライバですが、私もC860を持っていますので喜んで人柱させていただきます。

    1. なるほど、ANY接続ができないということですね。
      試してませんでした。ちょっと調べてみます。

      おかげさまで bxk07344 様も接続できたようで、貴重な情報ありがとうございました!
      動く/動かない条件が分かって助かりました (^^)

      3桁用ドライバの件、そう言っていただけると非常に助かります!
      今のところ3桁対応もできそうな感じなので、気長にお待ちください。

      1. 私も最近近所のセコハン屋でSL-C860を購入し日夜セッティング中ですが、ネット用にCF-100TX2と同時購入でGW-CF54Gを勢い&安さで購入してしまい使えなくて困っています。そういう事情もあり3桁用ドライバの完成を待望しております。

        1. 竜馬様、はじめまして。

          いいですね〜、3桁機。
          みなさん結構 3 桁機を使っている方も多いので、ドライバ開発という名目で私も 3 桁機を買ってしまおうか本気で悩み中です。

          3桁機用ドライバはまだ手つかずですが、カーネルバージョンの違いによる、大きな致命的な問題が無い限り対応する予定です。
          今の所、問題はあるものの十分対応可能なレベルの問題ですので、公開できると思ってます。
          気長にお待ち頂けるとありがたいです。

  2. bucchiさん
    hakeさん

    hakeさんの情報を基にSSIDを設定したところLEDが点灯しました。
    ウチの無線ルーターの設定がANY接続を許可していたので、これを変更したところちゃんと接続できました。

    いろいろとご検討いただき、ありがとうございました。

    1. いやー、動作してホントよかったです (^^)
      ANY 接続ができない問題はちょっと調べて見ますが、
      ひとまず回避策も見つけていただいたおかげで、
      分かっている問題は全部解決ですね。
      ありがとうございます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です