qgmap alpha2 リリース

お知らせ:新しいバージョンが出ています。最新バージョンはダウンロードページ

qgmap の alpha2 版をリリースしました。

修正点は1点だけ。

  • 縮尺選択のスライダを実装

これだけですが、見た目はグッと Google Maps に近づきました。見た目は重要ですねぇあっかんべー

本物はスライダが左側にあるのですが、右利きの私がスタイラスで操作するには、スライダが右側の方が使いやすかったので、右側に配置しました。GM_Liteも右側にスライダがあるのはそういう理由なのでしょうか?

qgmap 0.0-alpha2 スクリーンショット
スクリーンショット (右端にスライダを追加しました)

何気にウリの1つの拡大補完もアピールしてます。笑う

今回はソースも公開します。C++初心者ということと、動くことを優先して可読性は無視しているので、とても読めたもんじゃないです。照れる

今はまだ恥ずかしいソースですが、経験とともに徐々によくなっていけばいいなと。

ライセンスはGPLです。

次はスクロール時の引っかかり改善 or 拡大処理の高速化かなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です