qgmap alpha4 リリース

お知らせ:新しいバージョンが出ています。最新バージョンはダウンロードページ

qgmap の alpha4 をリリースします。

変更点は、ここのところの開発メモに書いていた縮尺表示です。今回はあまり革新的な変更ではありません。

画面の左下に縮尺を表示するようになりました。


↑縮尺表示が付きました

苦労して導いた式を使って計算しているので、表示している緯度に合わせて縮尺が変化します。

ここのところ、ちょっとずつqgmapのまわりに動きが出てきて、Zetaの作者のHB1様や、GM_Liteの作者のtera様などからもコメントをいただき、さらに、何気なく qgmapでググってみたところ、 2ch でも好意的に取り上げられていて、ちょっと嬉し恥ずかしといった半面、身が引き締まる思いです。

ゆっくりですが、できるだけ使える、使いやすいものを目指して開発していきますので、長い目で見守ってください。。

使いやすいと言う意味では、そろそろ ダウンロードページとか、GM_Liteでの地図のダウンロードの仕方とかを解説したページを作った方がいいですね。 2ch でも使い方が分からず困っていた方もいらっしゃいましたので。

地道にいろいろ整備していきます。

関連した記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*