radiko player-0.2.1 リリース

radiko player 0.2.1 をリリースします。

kanon さん、ブースカさんから報告を受けてバグを直しました。 バグバグな radiko player を出してしまってすいません(^^;

凡ミスでNHK第一しか聴けなかったんですが、NHK第二、NHK-FMも聞けることを確認しました。

kanon さんからGUIが不安定というか挙動不審との報告があったので、思いついたところを直してみましたが、直ってるかどうか・・。 

あと、radiko-chlist.txtのリンクも切れていてミスばっかりだったのですが、懲りずに試して報告いただけると助かります。

radiko-chlist.txt の説明を書いていなかったのでちょっとだけ説明を。ファイルの中身は以下のようになっています。

NHK第一,/opt/QtPalmtop/share/radiko/nhk1.sh
NHK第二,/opt/QtPalmtop/share/radiko/nhk2.sh
NHK-FM,/opt/QtPalmtop/share/radiko/nhk-fm.sh

ただ単にcsv形式で局名とコマンドを列挙しているだけです。

なので、再生するスクリプトやコマンドなりが作れれば簡単に局を追加することが可能です。

いろんな海外のネットラジオなども聞けるかもしれないですね。 

例えば、マイケルジャクソンの曲が聞けるここを聴くなら阿川さんのmplayerを入れて radiko-chlist.txt に

Michael Jackson,mplayer http://server-usa4.radioseninternetuy.com:9526

を追加すれば聴けるようになります。

関連した記事:


4 comments

  1. bucchiさん、こんにちは。
     修正版(v0.2.1)の素早いリリースありがとうございます。早速アップデートし、動作確認しました。その結果、「NHK第2」、「NHK-FM」も正常に聴取できることを確認しました。
     また、再生中に GUI フロントエンド「radiko」のプロセスが2つ立ち上がる件も了解しました。今回の v0.2.1 で修正されたんですねプロセス名が変更されていました。
     あと、サイマルラジオ用の「radiko-chlist.txt」リンク先の修正もありがとうございました。
    では…….

    PS.動作確認環境は前回報告と同じです。

    • ブースカさん、こんにちわ。

      早速動作確認ありがとうございました。
      ブースカさんの詳細な報告のおかげで早く修正リリースできました。
      今回は大丈夫のようで安心しました。
      確認ありがとうございました。

  2. bucchiさんこんにちはkanonです。

    早速の修正版ありがとうございます。
    今度はしっかり正常動作してます。(^_^)v
    元々阿川さんのmplayerは入れてあったのでradiko-chlist.txtも落として入れ替えてみました。選局数が一気に増えて選ぶのに一苦労のうれしい悲鳴です。もちろんちゃんと聞けてます。

    動作環境:SL-C3200スペカv18j,無線LAN I・O DATA WN-B11/CFZ

    • kanonさん、こんにちわ。

      動作したとのことで、安心しました・・・。
      radiko-chlist.txt を入れ替えると 86 局(だったかな?)になるので、ほんと一苦労ですよね。
      実は、私も全局は確認してないんですよ (^^;

      あと、86局ともなると、ドロップダウン形式のコンボボックスでは選びにくいですね。
      全画面にリスト表示して選択する UI の方が使いやすいかもですね。
      報告ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*