waste様が GmlMgr をリリースされました

 waste様が GM_Lite の地図ダウンローダ部を使いやすく改良した GM_Lite のアドオン(?)の GmlMgr 1.00 をリリースされました!

まだ試してみてはいないのですが、down_imgs.pl を編集せずとも外部ファイルでダウンロード範囲を指定したりできる等、便利な機能も追加されています。地図レシピを使う際も、コピペせずにファイルを移動させるだけでよくなりました。

waste 様は意欲的なので Google Maps のバージョンアップへの対応も、おそらくこのサイトよりも早く対応されるとおもいますので、今後は GmlMgr を使用されることをおすすめします!

6 comments

  1. とりあえず、ダウンロードが目的の方には私の作ったものを使っていただければ、なんとかなるとおもいます。
    意欲的かはわかりませんが(笑)、しばらくは早めに対応する気でおりますので、みなさんにもお使いいただければ幸いです。

    なにが幸いかと申しますと、bucchiさんにはqgmapの開発に注力していただけるようになるはずです…

    あ、「様」はやめませんか、苦手です…

    • そうですね。「様」はやめましょうか。
      サイト開設時からコメント頂いた方には「様」で呼んでいたのですが、なんとなく、呼ばれた側には距離感を感じる表現かなとも思ってまして、でも今まで「様」だったのが急に変えるのも・・・と色々考えてるうちにズルズルいままで来てしまった感じなのです (^^;
      これを機に「さん」で呼ぼうかと思います。

      > なにが幸いかと申しますと、bucchiさんにはqgmapの開発に注力していただけるようになるはずです…
      このお言葉、非常に嬉しいです (;_;)
      正直、いろいろと手を広げてしまったため、自分のキャパを越えてきて手が回らなくなって来ていて、でも、新しいこともやってみたいしと、ちょっと煮詰まっていたのです。
      そんな状態でしたので、1つでも作業を引き受けていただけると本当に非常に助かります。ありがとうございます。

      ご期待に答えられるよう qgmap の開発を進めたいと思います!
      と言いつつ、今作っているのは、実は無線LAN関係だったりします・・ (–;
      とにかく、zaurus ライフが便利になるようなアプリを作っていきたいと思います!

  2. 始めまして。へたれユーザーの物です。QGMAPですが、
    当方のSL-C1000+Ambicom BT2000((C)CFタイプのbluetooth)+BGT-31で使用できましたので、嬉しさのあまり報告させて頂きます。
    動きがスムーズで、とても使えそうだと思っています。
    勝手ながら、今後もソフトの開発を期待しています。

    • はじめまして。
      動作報告&お褒めの言葉ありがとうございます。
      動作確認一覧に追加させていただきますね。

      ユーザの方の言葉が何より励みになります (^^)
      まだまだ開発を続けるつもりですので、これからもよろしくお願いします!

  3. ようやく見ることができるようになりました。

    GM_Liteさんと,ぷちのいずさんと,wasteさんの三箇所からファイルを落とし,なおかつ,お三方のサイトから全ログを印刷し,赤鉛筆でマークつけながら読み込んでの設定でしたから,見えるようになったときは,感激でした。

    私のようなスキルの低い人でも苦労なく,この素晴らしいソフトの恩恵が受けられるよう,手順をwasteさんのところにアップしておきました。かなり素人っぽいですが。
    ありがとうございました。

    • ご覧になれたようでよかったです。
      地図のダウンロードも含めてマニュアルを書こうと思っていたのですが、なかなか進まなくて・・。
      手順をまとめていただいてありがとうございました。マニュアル作りに着手できたら参考にさせていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。