GW-CF54G ドライバ更新!! (3桁機用正式リリース)

GW-CF54Gドライバを更新しました。(→ダウンロードページへ)

今回、3 桁機を正式リリースしました。皆様のご協力により、3桁機でも正常動作するようになりました!

今回は以下の修正を行っています。

  • 3桁機用
    • 共通
      • スペース入り ESSID に対応
      • 対応機種以外にインストールできないようガード処理を追加
    • SL-C860
      • GW-CF11X ドライバのアンインストールのバグに対応
      • GW-CF11X ドライバも併用時、インストール順番に関係なく動作するように修正
    • SL-C750/760
      • GW-CF11X ドライバ無しではインストールできないようにした
      • 本ドライバをインストール後、先に GW-CF11X をアンインストールできないようにした
  • 4桁機用
    • スペース入り ESSID に対応
    • 対応機種以外にインストールできないようガード処理を追加

それぞれを簡単に説明します。

SL-C860

SL-C860 に関しては、シャープ製 GW-CF11X ドライバをアンインストールすると、必要なファイルを消してしまうバグの対応を行いました。
これにより、過去にGW-CF11X ドライバインストール/アンインストールしたことがあっても正常に動作するようになりました。

また、GW-CF11X ドライバと併用する場合は、先にGW-CF11Xドライバをインストールする必要がありましたが、インストール順に関係なく動作できるようにしました。
これで何も気にせずにインストールするだけで使えるようになったと思います。

SL-C750/760

SL-C750/760 に関しては、シャープ製 GW-CF11X ドライバが必須になります。本ドライバをインストールする前に GW-CF11X ドライバをインストールしておく必要があります。
ガード処理として、GW-CF11X がインストールされていない場合はインストールエラーになるようにしてあります。エラーが出る場合は、GW-CF11X ドライバがインストールされているか確認してみてください。

また、GW-CF11Xドライバが必須であるため、先に GW-CF11X ドライバをアンインストールできないようにガード処理を追加してあります。本ドライバをアンインストールしないと、GW-CF11X ドライバをアンインストールできません。(エラーになります)

4桁機用

4桁機用はほとんど変わっておらず、スペース入りのESSIDに対応しただけです。特に必要なければ入れ替える必要はありません。

—–

今回の修正で、多くの環境で正常に動作するのではないかと思います。
3桁機用はまだまだ実績が足りないので、試してみた方は、お手数ですが動作報告をいただけるとうれしいです。

4桁機は十分実績があるので、不具合に遭遇したときにご報告をいただければとおもいます。

GW-CF54G ドライバ更新!! (3桁機用正式リリース)” への2件のフィードバック

  1. SL-C860ユーザーです。
    ドライバーの公開有り難う御座いました。
    早速GW-CF54Gを購入し使ってみたところ、無事通信が出来ました。感謝です!
    素人ながら一応ご報告をします。

    ROMバージョン: 1.40JP
    カーネル種別: ノーマル
    接続が可能か: 可能
    ESSID指定で接続できるか: できる
    GW-CF11Xドライバをインストールしているか: していない
    その他: cf8385-c760_081206_arm.ipk ファイルを本体にインストールしました。ただし説明にありました「本体にインストールすると「再起動します」と表示され自動的に再起動されます。」とはなりませんでしたので、手動で再起動いたしました。再起動後は問題なく動いております。

    これとは関係ないのですが、最近Googleの地図が使える様なので試してみたいのですが、Bucchiさんがお持ちのSL-C760ではコンパクトフラッシュの16GBとか32GBは認識する物なのでしょうか? よろしくおねがいします

    1. はじめまして、melon 様。
      081206版の初の動作報告ありがとうございます!

      「再起動します」のダイアログは、「ソフトウェアの追加/削除」アプリを終了するときに表示されます。
      アプリを終了しなかったということはないでしょうか?

      大容量のコンパクトフラッシュを持っていないので、認識できる最大の容量は分からないですね。
      ググってみたところ、SL-C860 で 16GB の CF を認識した方はいらっしゃるようですね。
      32GB の報告は見つけられませんでした。
      参考になりましたでしょうか??

      コンパクトフラッシュも安くなったんですねぇ。私も 1 枚買っちゃおうかな (^^)

bucchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です