失敗談です。悔しかったので記事にしてみました。
Amazon で Huawei P9 のバンパーケースを買いました。
Huawei P9 は画面のガラスがラウンド加工されています。デザイン的にはいいのかもしれないですが、個人的にはこれは大きなお世話で、こいつのせいで落とした時に割れる可能性が飛躍的に高まっています。
狭縁が流行りですが、実用性も考えて欲しいですね。結局ケースつけたらデザインが損なわれてしまうので。
で、落下耐性を上げるにはバンパーです。Huawei P9はキャリアから発売されているものではないので、P9用のケースはヨドバシなどの量販店ではほとんど取り扱われていません。
いまでもこのケースを使っているのですが、裏側の透明アクリル板が厚くてせっかくのP9薄さが台無しなんですよねー。
Amazonで色々と探した結果、LUPHIEのアルミ製バンパーケースを買ってみました。
中国からの配送でしたが、1週間位で届きました。早い!
つけてみた感じが以下の写真。
かなりいい感じです。
端子部分はこんな感じ。
結構細かいところもしっかりと作りこまれていて、加工も精度が高そうです。
バンパー部分が僅かにガラス面より出ているので、落とした時にガラス面が地面に接触する可能性が下がります。
デザインも高級感があり大満足。
だが、しばらく使っていて気づいたことが・・・・。
Wifiの電波の入りが悪い。
Wifi Analyzerでケース無しとケース有りを比べてみた結果・・・
うわっ・・・Wifiの感度低すぎ・・・?
画面の真ん中から左がケース無し、右側がケースありです。明らかに電波強度が低下。
一応金属製バンパーなので多少の電波干渉は覚悟していたんだけど・・・。
うーん。見た目も質感も、モノは悪くないんだけどなー。
ちょっとしばらく使ってみるか・・。