GM_Lite 修正版リリース (w2.92対応)

Google Maps のバージョンが w2.92 にあがったようで、waste 様が新バージョンに対応するパッチを作成してくださいました。

マージしてもいいとおっしゃってくださいましたので、ご厚意に甘えて w2.92 対応部分のみマージさせていただきました。 → ダウンロードページ

他にも便利な機能を追加していただいたのですが、その部分は waste 様の作られた機能で、私のページで公開するのはおこがましいと思い、マージするのは止めました。

最近 down_imgs.pl をいじってないことと、waste 様の方で便利になりそうな改造のアイデアがあるようですので、私は控えて waste 様に任せることにしようかなと思っています。

便利な機能が追加された down_imgs.pl は waste 様のページからダウンロードできますので、ぜひともお試しください!

GM_Lite 修正版リリース (w2.92対応)” への8件のフィードバック

  1. 修正版が出るたびに、ありがたく利用させていただいてます。
    ここ数日、ダウンロードできなかったので、今回も早速、この修正版に入れ替えてトライしてみたのですが、5,6行(時には8-9行)進行して、止まってしまいます。ブロックされているのでしょうか?
    他の方は、スムースに動いているんでしょうか?

      1. 古いバージョンの down_imgs では Google からブロックされてしまうので、down_imgs-5.pl.txt でお試しください。

    1. ブロックされると、止まるというよりは 0 Byte ファイルとしてダウンロードされるためです。(今では 0 Byte ファイルがダウンロードされた時は削除されるようになっています)

      今回 Google サーバへの負荷を軽減するために 1 ダウンロードの度に 0.3 秒のウェイトを入れるようになっているので、今までよりは遅くなっているのですが、止まるまではいかないはず・・・。
      何でしょうねぇ。

      先ほど試してみましたが、我が家では問題なくダウンロードできているようです。

    2. McAfeeのfire wallの設定を解除したら、正常に動作しました

  2. 管理人様、いつも素敵なアプリをありがとうございます!
    以前のVerでは0バイトpngファイルの問題がありましたが、今回の修正版のおかげでまたDLできるようになり、大変嬉しく思います。

    ところで、その今回の修正版ですが、このところずっと次のようなエラーになってしまいます。
    Downloading z = 05, x =ooooo, y =ooooo, from mt 1 …
    Error at ooooooooo.png
    「o」は座標を示す数字です。

    ネットに新たに接続し直しても、PCを再起動させても、日を変えてみても同じです。
    これは今回の修正版に対してGoogle側が新たにブロックをしていると考えた方がよいのでしょうか?

    1. はじめまして、しょーちゃんさん。
      お使いいただきありがとうございます。

      他の場所の地図はダウンロードできてますか?

      もし、他の場所の地図がダウンロードできる状態で、いつも決まった座標の地図が Error なのであれば、おそらくそのズームレベルの地図がないのではないかと思います。

      海など、地図の場所によっては詳細地図が存在しない地域もあるので、そのせいかもしれません。

      差し支えなければ1つの地図だけでも座標を教えていただければ、私も確認してみますが、いかがですか?

bucchi- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です