あれ?認識しない?

一昨日買ってきた Team 製 32GB SDHC Class6 の TG032G0SD26A ですが、一昨日試したときは認識したような気がしたのですが、今日試してみたところ、3桁機では認識するものの、4桁機では認識しませんでした。

私が持っている SD の個体差なのかもしれませんが、安全のため、4桁機での使用を考えている方は、ひとまずこのカードを購入するのは避けた方がいいかもしれません。

せっかく大枚はたいて買った SD なので、なんとか使えるようにしたいところですが、どうすればいいかまだ見当もついてない状態です。

取り急ぎご報告まで。

あれ?認識しない?” への2件のフィードバック

  1. bucchiさんこんにちは、mondです。
    私が持っているSDHCカードはTEAM製TG032G0SD28X(32GB CLASS10)ですが、C860、C1000ともに認識し正常に動作しています。
    型式が違うのであんまり参考にならないですが、少なくてもTEAM製の32GBだからダメというわけではなさそうですね。
    bucchiさんと同じTG032G0SD26Aを持っている方からの報告があればいいのですが…

    1. mond さん、ありがとうございます。
      なるほど。同じ Team 製でも Class10 の方は問題ないんですね。

      他の方から認識できない報告が無いことを考えると、私のカードの個体不良(?)かもしれません。
      一応、エラーを無視して認識させることはできるようになったので、
      使えないことはないのですが、ちょっと気持ち悪いですね。

      ご報告ありがとうございました。

bucchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です