ドメイン失効の危機!!

昨日 6/8 に petit-noise.net ドメインの期限がきてしてしまいました。

私の不注意もあるんですが、ドメイン管理社からの事前メールが届いておらず、いきなり当日にドメイン削除のメールが届いたので慌てて更新したんですが、間に合ったかどうか・・・。

ということで、しばらくすると、このドメインは使えなくなる可能性があります。更新出来ていなかったときのために、念の為、無料のDDNSドメインを取ろうと思います。

サポートに問い合わせたら、まだ更新できているかわからないそうです。 また、期限切れ後の更新はサポート対象外らしくサポートできない、30日くらい経ってドメインが使えていなかったら返金するとの回答でした。30日経たないと結果がわからないって・・・。

また事前メールが4通配信されるはずだったんですが1通も届いていなかったので、ついでに聞いたところ、事前通知メールは送信されていると、定型のコピペ文章が返ってきました。 きっと同様の問い合わせが多いんでしょう。

登録しているメールアドレス(サーバ)を変更すると受信できるかもしれないと書かれていました。じゃぁ、どうやって受信可能なメールアドレスか確認するんだよ、また期限切れまで待つのか?と突っ込みたくなりました。

最後には事前通知メールは補助的なもので自分でも期限を管理してくださいと書かれていました。まぁ、たしかにそうかもしれません。

安いドメイン会社を使っていたので仕方ないのかもしれませんが、ちょっと残念な対応でした。

以前別のドメイン会社を使っていたのですが、当時使っていた別のドメインの期限が切れた(元々削除の予定だった)とき、わざわざ電話で確認してくれて、手厚いサポートに驚いたものです。その分(?)ドメインの値段も高かったですが。

サポート周りのコストを削って安くしてるんでしょうから、仕方ないですね。安い分、もう少し自分がしっかりしなければいけなかったと反省です。

関連した記事:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*