再始動!

長い間ご心配をお掛けしましたが、状況がやっと落ち着いてきましたので、またブログなり開発なりを再開しようと思います。

まぁ、なんといいますか、ここ数ヶ月は色々ありました・・・。

これこそ、このブログで書く内容じゃないんですが、前の近況報告を書いたあと、 会社が倒産してしまいました (^^;

元々給料が遅配に遅配を重ねていて、許容限度を越えたので転職を考えていたのですが、転職先を探している間に倒産してしまい、一瞬で無職に。さすがに初めての体験だったのでビビりました。

幸いにも、倒産時に作業をしていたプロジェクトのお客さんから直接アルバイトという形でしばらく雇っていただけることになり、別の会社へプロジェクトを引き継ぐ仕事をしながら、就職先を探すことができ、何とか食いっぱぐれなくてすみました。そのお客さんには本当に感謝感謝です。

そんなフリーター生活(笑)をしながら、なんとか就職先も見つかって、10月からは晴れて正社員に。

未払いだった給与も「未払賃金立替払制度」という制度(今回初めて知りました)で8割は支払われて、一応、今回の倒産劇にようやくピリオドが打てそうです。(まだ確定申告とか残ってたりしますが・・・)

 

ということで、バタバタ・ソワソワしていた生活も徐々に落ち着きを取り戻しつつありますので、徐々に開発を再開させようと思います。

本当は新バージョンのリリースとか新アプリとか新ネタを引っさげての再開だとカッコいいんですが、まぁ、元々このサイトはまったり系なので、私らしく、ゆるーく再開したいと思います。

今まで心配してくださったり、励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

関連した記事:

    None Found


8 comments

  1. bucchiさん

    ブログ再開&転職おめでとうございます。
    定期的にブログを確認していて、今朝もどーかなーと見てみると再開の文字が・・・、いやー、ほんと良かったです。

    qgmapは大活躍中です。
    ブログでもちょっと触れましたが、qgmapが公開されたのがちょうど1年前です。
    それから1年でこれだけ完成度の高いソフトが出来たってのがすごいなと感心してます。
    あらためて、すばらしいソフトをありがとうございます。
    動作確認程度しか協力できませんが、今後ともよろしくお願いいします。

    • bxk07344さん、お久しぶりです。

      完全放置だったこのサイトもチェックしていただいていたんですね。
      素早いコメントにビックリしました。ありがとうございます。

      私も bxk07344 さんのブログはちょくちょくチェックしてました。
      qgmap でいろいろおもしろいことされてますね。0°0′0″とか・・・。
      bxk07344 さんが世界で一番 qgmap で楽しんでいるのではないでしょうか (^^)

      言われてみれば、このサイトも qgmap も休止中に1周年の記念日を過ぎてしまいました (^^;
      記念リリースとかできればよかったんですけどね。

      1周年かぁ。1年前は興味本位で作り始めただけで、1年後こんなに使ってもらえているアプリになっているとは思ってもいませんでした。そう思うとちょっと感慨深いものがありますね。

      ユーザーあってのアプリです。ここまで qgmap を育てていただいてありがとうございます。
      まだまだ改良していきますので、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  2. bucchiさん、再就職おめでとうございます。
    今度の会社もbucchiさんが得意技である組み込みLinux関係でしょうか。
    やはり自分がやりたい事を仕事に出来るのは嬉しい事ですよね。
    私も今まで4回程転職してますが、幸運にもやりたい事が出来そうな会社にめぐり会えて来ました。
    アルバイト先のお客さんや今回入社する会社等、bucchiさんも素晴らしいめぐり合わせが有ったようですね。

    bucchiさんの素晴らしいソフトを心待ちに出来る事は、私を含めこのblogを見に来る皆さんの幸せだと思います。

    • sugarware さん、お久しぶりです。
      温かいコメントありがとうございます。

      今回も懲りずに組込みLinux系です。
      自分がやってておもしろいという前向きな理由だけでなく、これくらいしか自分の武器がないという後向きな理由もあったりしますが・・ (^^;

      今回、倒産したのは「不幸」でしたが、逆に普段何気なく接していた前の会社の同僚やお客さんなど、色々な方々に助けていただけたのはとても「幸せ」でした。自分はいろんな人に支えられているんだなと実感しましたね。

      3ヶ月も放置された blog だったのに、応援して待っていてくださった方々の期待に応えられるよう、マイペースに頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

  3. おひさしぶりです
    いや本当に良かったですね
    このご時世に転職出来るなんてめでたいです
    しかもやりたいことだし。。。
    うらやましいです
    ま、こっちもめでたいというか
    ちょうど昨日SLC1000でSDブートに成功したので
    報告に来ました

    宮地でした

    • お久しぶりです。
      おかげさまで、何とか転職することができました。
      確かに、このご時世にやりたい仕事に就けたというのは、かなり幸運だったと思います。

      お、SDブート完成ですか!
      これで純正環境を壊さずにSD上の代替OSを起動できるってことでしょうか。
      うーん、おもしろそうですね〜。
      NetWalkerは買いました? NetWalker では元々SDブートが出来るそうです。
      いろいろイジってくれと言わんばかりですね。

  4. 無事転職おめでとうございます。

    GPS、CF、bluetoothアダプタと購入し、いよいよ私にとってqgmapは常用ソフトとなりました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • wasteさん、お久しぶりです。

      ここが休止中にも GmlMgr の更新してくださったり、書き込みしてくださったり、ありがとうございました。

      GmlMgr は qgmap にとってなくてはならないソフトです。
      GmlMgr あっての qgmap です。メンテしていただいてありがとうございます。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*