Google Maps のダウンロード制限回避 (GM_Lite) その3

新しいバージョンがリリースされています。新しいバージョンはダウンロードページへ。

GM_Lite のダウンロードスクリプトをさらに改造しました。
IO::Pipe エラーの発生を回避できるかもしれません。

この問題は rikimaru様、Matsu 様をはじめ、何人もの方の環境で発生している問題なのですが、私の環境では再現せず、今まで棚上げされていました。

そんな折、昨日、今日と Matsu 様が詳細のログをコメント投稿していただいたので、問題かもしれない点を見つけることができました。

直っているかどうかわかりませんが、試してみてください。

いつもどおり、down_imgs.pl にリネームして、GM_Lite の bin/down_imgs.pl と差し替えてください。

関連した記事:


4 comments

  1.  早速にエラー対策してくださり、ありがとうございます。昨夜、兵庫県のズームレベル6~2までを一括ダウンロードしてみました。結果、ズームレベル3までエラー発生しないことが確認できたので、安心して布団に入りました。そして、今朝確認したら、ズームレベル2の巨大なフォルダもちゃんと出来ておりました。 
     これまでは、エラーの度にスキップ時間短縮のためダウンロード済の箇所をdown_imgs.pl から削除しながら、再スタート(もしくはバッチファイルで繰り返し)していました。今回改良していただいたお陰で、一度スタートすれば、あとは寝て待つことができるようになりました。 本当に、いいソフトを提供していただき、ありがとうございます。(ログがお役に立ち、よかったです。)

    • エラーが出なくなりましたか!
      いやぁ、よかったです。

      Matsu 様のログと、「x座標が切り替わったときにエラーが発生するようです。」というコメントで原因を見つけられました。
      Matsu 様のおかげです。
      ありがとうございました!

  2. 早速新しいスクリプトを試させて頂きました。1.6GB程DLしましたが、エラーは出ませんでした。これで地図を追加するときもスムーズになります。どうもありがとうございました。ログを提出してくださったMatsuさんも、どうもありがとうございました。

    • ご確認ありがとうございました!

      rikimaru 様、Matsu 様と、お二人の環境で問題が出なくなったようですので、おそらく問題解決と考えて良さそうですね。

      みなさんのご報告あっての問題解決です。
      書き込みくださった方全員のおかげです。
      ご報告ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*